簡単でクライアントに優しいセラピーですね

NLPタッピングセラピー講座を受講された橋本麻衣子さんにご感想をインタビューしましたので紹介します。


◆講座を受講した理由は何ですか?
クライアントさんのお悩みが多様になってきていて、新しいセラピーを身に付けたかったので。

◆NLPタッピングセラピーの効果はあると思いますか? あるとしたらどんな感じでしたか?
効果はあると思います。
なぜだかわからないけど少しづつ楽になる感じ。

◆講座の中で印象的だったことは何ですか?
NLPのイメージを明るくしたり離したりする手法が面白かったです。

◆講座の特長は何だと思いますか?
簡単でクライアントに優しいセラピー。理由探しをしないのがいいと思います。

◆NLPタッピングセラピーを今後どのように活用されますか?
実際の症状が出ているところまできている、うつ病や摂食障害やあがり症などのクライアントさんに試そうと思います。

◆NLPタッピングセラピーはどのような人たちに最適だと思いますか?
精神安定剤を服用しているクライアントさん。
ヒプノセラピーは精神安定剤服用中のクライアントさんにはしていないので、カウンセリングの際にやろうと思います。

(橋本麻衣子さん ヒプノセラピスト ヒプノセラピーマイコエル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です