NLPタッピングセラピーは集中できない子供に使える

NLPタッピングセラピー講座を受講された松島一平さんから講座のご感想をいただきましたので紹介します


NLPタッピングセラピーは専門的な知識を必要とせず、とっつきやすいのがいいですね。
誰でも簡単に学んで実践することができます。

他のセラピーの中にはある程度学んでからでないと使えなかったり、効果が実感できなかったりするものがあります。

しかしNLPタッピングセラピーは即座に効果が実感できます。

NLPタッピングセラピーはネガティブな感情や反応・行動を何とかしたいと思っている人はもちろんのこと、何かを成し遂げたい人が集中力を引き出したいときにも使えるのではないかと思います。

なかなか集中できない人、気が散ってしまう人は、根っこの部分でネガティブな感情があるのかもしれません。
NLPタッピングセラピーをすることによって「今、ここ」に集中できると思います。
マインドフルネス的な効果があります。

宿題に集中できない子どもたち、営業先に入る前のサラリーマン、プレゼンをする直前の講師、試合前のスポーツ選手に使えるなと思います。

レベル1は1日の講座でしたが、長からず短からず、練習する時間もあってちょうどいいですね。
受講料も「元が取れる」設定になっていると思います。

( 松島一平さん ヒプノセラピー・マスタートレーナー NLPトレーナー 凜空ヒプノセラピースクール )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です