NLPタッピングセラピーはコスパに優れてますね!


NLPタッピングセラピー講座を受講されたR.Iさんから講座のご感想をいただきましたので紹介します。


熊本地震の後に、熊本カウンセリングさんが開催された「震災ストレスを解消するワークショップ」に参加しました。

そのとき熊本地震の中心地だった益城町からの参加者の方と二人組になり、タッピングセラピーをする機会がありました。そのときその方が最初は涙を流して、そしてすぐ穏やかになられました。最後は「とても癒された」と言って喜ばれました。
その変化を目の当たりにしてびっくりしました。

その後具合の悪い親戚にもタッピングセラピーをしてあげました。
そのときも親せきの具合が落ち着きました。

そういう体験をして「この技術はきちんと学んだら、自分のものになって役に立つかな」と思ったのがこの講座を受けた理由です。

講座の中では自分の記憶と感情が遠のいて、スーッとした感じを体験しました。

私はゲシュタルト心理学や交流分析など他の心理学や心理セラピーを学んでいますが、それらと比較すると、NLPタッピングセラピーを即効性に優れていると思います。

私は高校で事務職をしているのですが、頭痛や過呼吸を訴えてくる生徒が多いです。
今日もそんな生徒を見ましたね。

今後私が保健の先生にNLPタッピングセラピーを教えてあげて、保健の先生が生徒に施術するというのはあり得るかなと思います。

あるいは保健体育の授業としてNLPタッピングセラピーを使ったセルフケアを教えるのもいいかなと思います。

またこの講座は、受講料が高くないのもいいですね(笑)
心理系の講座は5~6回で20万円ぐらいが相場と思いますが1ケタ安いです。

コスパに優れています!
安いですが、しっかりした技術が学べます。

NLPタッピングセラピーはクライアントに施術出来て、自分自身にもセルフケアができて、電話やスカイプで遠隔でもできる。
私はとても大きな価値があると思っています。

本当は他の人には教えたくないですね(笑)

(R.Iさん 40代女性 学校事務)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です